ミートボールコロッケ

今日はミートボールコロッケです(^^♪

 TBS「グッドラック」の「今日のお昼にやってみて!ギャル曽根アレンジ

ランチ!」というコーナーで、2020年10月14日放送分は「イシイのおべんとクン

ミートボール」を使ったアレンジレシピを3つ紹介していましたが、その中の1つ

です。

 普通のコロッケの様な衣の食感はありませんが、コロッケの中身を食べているような

イモ感があって美味しいです。

 

材料(1人分)

1.ミートーボール 1袋

  甘酢餡の肉団子でも大丈夫。

2.じゃがいも 大1個

3.バター 10g

4.パン粉 大さじ4

5.塩、コショウ 少々

6.粉チーズ 適量

 

作り方

ア、じゃがいもは一口大に切って、耐熱容器に入れて、ラップをして電子レンジで

  600Wで5分加熱します。

  じゃがいもの皮はむかなくても食べた時にあまり気にならないのでむかなくても

  大丈夫。

イ、ミートボールは封を切らずに手でつぶします。

ウ、加熱したじゃがいもをよくつぶして、そこへミートボールを入れて、塩・コショウ

  をしてよく混ぜます。

エ、耐熱皿にウを平らにならして入れて、上にバターを乗せて、パン粉を全体に

  まんべんなくまぶして、上から粉チーズを振りかけます。

オ、オーブントースターで表面がきつね色になるまで焼いたら出来上がりです。