キーマうどん

今日はキーマうどんです(^^♪

 TBS「グッドラック」の「今日のお昼にやってみて!ギャル曽根アレンジ

ランチ!」というコーナーで、2020年10月14日放送分は「イシイのおべんとクン

ミートボール」を使ったアレンジレシピを3つ紹介していましたが、その中の1つ

です。

 材料や作り方は自分用にアレンジしてあります。

 

材料(1人前)

1.ミートーボール 1袋

2.カレー粉 小さじ1

3.ウスターソース 小さじ1

4.桃屋の「しびれと辛さががっつり効いた麻辣香油」 少々

  代わりにタバスコ 数滴でも大丈夫。

5.卵 1個(温泉たまごでもOK!)

6.うどん(乾麺) 1人前

7.きゅうり 1/4本

8.紀文 姫なると巻 1/4本

 

作り方

ア、きゅうりとなると巻は細切りにします。

イ、うどんは表記通りに茹でます。

ウ、ミートボールは封を切らずに手でつぶします。

エ、ウを耐熱容器に入れて、2~4を入れて良く混ぜ、ラップをして電子レンジで

  600Wで1分温めます。

オ、器にうどんを盛り、その上からエをかけて、アを盛り付けて、最後に卵を

  のせたら出来上がりです(^^♪

 

イシイのおべんとクンミートボールの代わりに甘酢餡の肉団子でも大丈夫かな

と思って試してみたけど、うどんに絡めるタレが足りないので、もし甘酢餡の肉団子

を代わりに使うなら、何かうどんのタレが必要です。

 

このメニューはランチにいいです(^^♪