混ぜうどん

最近は茹でたうどんに混ぜるだけの即席ソースが色々売っているので

便利ですよね(^^♪

今日は、そんな便利な混ぜ麺の素を使って作る「混ぜうどん」です(笑)

 

材料(2人前)

1.うどん(乾麺) 200g

2.混ぜ麺の素 2人分

3.きゅうり 1/2本

4.なると 1/2本

5.温泉たまご or  生卵 2個

6.長ネギ 5cm

 

作り方

ア、うどんは表記通りに茹でます。

イ、きゅうりとなるとは細切りにします。

ウ、長ネギはみじん切りにします。

エ、器にうどんを盛って、その上に混ぜ麺の素をかけて

  3~6を盛り付けたら完成です♪

 

参考1 この前、TVでやっていましたが、うどんやそうめんを茹でる時に

    1人前ずつ束ねられている場合、束ねている所を押さえて、茹でる鍋の上で

    麺を10本位引き抜くと、残りも鍋の中に落ちていくので、わざわざ束ねて

    いる紙を外す必要が無いんです(^^♪

 

参考2 最近は乾麺がファスナー付きの袋に入っていることもありますが

    ファスナーが付いてなくて、全部は茹でないので、残りは保管する

    という場合、袋の端を縦に切って開けると、麺を袋の端に寄せて、

    袋の残り部分で覆って輪ゴムで止めればいいんです♪

    これもTVで見ました(笑)

 

このメニューはランチ向きです。

 

ヤマサ 麻辣まぜ麺(2食入)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヤマサ 麻辣まぜ麺(2食入*2袋セット)【ヤマサ醤油】
価格:475円(税込、送料別) (2020/9/4時点)

楽天で購入