ブリのステーキ

今日はブリのステーキです(^^♪

 

材料(1人前)

1.ブリ 1切れ

2.にんにく 1かけ

3.オリーブオイル 大さじ1

4.塩、コショウ 少々

5.醤油 大さじ1

6.日本酒 大さじ1

 

作り方

ア、フライパンにオリーブオイルを入れてスライスしたにんにくをオリーブオイルに

  浸して香りを移します。

   この前TVを見ていたらフライパンをガス台に引っ掛けて斜めにして

   片方にオリーブオイルを寄せて、そこににんにくを入れて香りを移す

   というのをやっていたのでガス台があれば、この方法が良さそう。

   でも火をつける時にはフライパンを元の位置に戻してね!

   柄が燃えちゃうからね。

イ、ブリは血とかを洗い流して両面に塩コショウします。

ウ、フライパンにブリを入れて蓋をして強火で1分強熱します。

エ、ブリをひっくり返して中火で1分熱します。

オ、日本酒、醤油の順に回しかけてなじんだら完成です(^^♪