トマトベースのスパゲティ

今日はトマトベースのスパゲティです。

 家にある色々なものを入れちゃうのに持って来いのレシピです(^^♪

 

材料(3人前)

1.スパゲティ 300g

2.トマトの水煮缶(カットされたやつ) 1缶

3.チリソース 大さじ2

4.パセリ 1/2束

5.しめじ 1/2株

6.パプリカ 1/2個

7.スナップエンドウ 5~6個

8.アスパラガス 2本

9.山椒 小さじ1/2(無くても大丈夫)

10.ジェノベーゼソース 小さじ1/2(無くても大丈夫)

11.トマトみそ 小さじ1~2(無くても大丈夫)

12.餃子のたれ 1袋(餃子についてくるやつ。無くても大丈夫)

13.塩、コショウ 少々

14.水 400~500cc

15.ウインナー 1袋

16.オリーブオイル 大さじ2

 

作り方

ア、パセリは枝から葉の部分だけ取ってみじん切りにします。

イ、ウインナーは斜め薄切りにします。

ウ、スナップエンドウはヘタと筋を取ります。

エ、アスパラガスは硬い所を切り取って3等分にします。

オ、パプリカはヘタとタネを取って幅1~2cm、長さ4~5cm位に切ります。

カ、しめじは1本ずつに分けます。

キ、フライパンに野菜を全部入れてオリーブオイルを回しかけて蓋をして

  火をつけます。(強火)

ク、3分経ったら、ウインナーを入れて蓋をして1分待ちます。

  途中で焦げそうな時は水を50cc位入れます。

ケ、トマトの水煮缶、チリソース、山椒、ジェノベーゼソース、トマトみそ、

  餃子のたれ、残りの水、パセリを入れて2~3分煮込みます。

コ、スパゲティを表記されているより1分短い時間で茹でます。

サ、ソースの味をみてから、塩、コショウで味を調えます。

シ、サのソースに茹で上がったスパゲティを入れて混ぜ合わせたら出来上がりです。

 

山椒を入れるとピリリと辛くて美味しいです(^-^)

 

これはランチ向きですね。。

 

 マギー チリソース(340g)

 

 S&B 予約でいっぱいの店の国産バジルのジェノベーゼ(110g)


 

 

 カット トマト缶

 

 パセリ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[有機栽培] パセリ (30g)
価格:241円(税込、送料別) (2020/6/2時点)

楽天で購入