揚げて作るおやつ3品

今日はおやつ3品(えびせん、大学いも、フライドポテト)です(^^♪

 

A、えびせん

 

中華料理店でたまに料理の横に付いてたりするやつです。

市販のえびせんの素を油で揚げて作ります。

小さなチップが揚げると大きくなるため、なかなか減らないので

1箱でしばらく持ちます。

味付けは普通の塩でも良いのですが、昆布塩やカレー塩などを振って

食べても美味しいです♪

 

 えびせんの素

 

 昆布塩

 

 カレー塩

 

B、大学いも

 

サツマイモを皮付きのまま乱切りにして揚げて市販の大学いもの素をからめて

黒ゴマを振りかけて作ります。

 

 ますやみそ 大学いものたれ

 これはタレに黒ゴマが入ってるみたい。

 

 大学芋のからめ蜜 栗尾商店

 

C、フライドポテト

 

ジャガイモを皮付きのまま、くし形切りにして油で揚げて作ります。

味付けは普通の塩でも良いのですが、市販のポテトシーズニングを振りかけると

より一層美味しくなります(^^♪

 

 マコーミック ポテトシーズニング のり塩

 

 マコーミック ポテトシーズニング バター醬油

 

 マコーミック ポテトシーズニング バーベキュー

 

 マコーミック ポテトシーズニング コンソメ

 

 マコーミック ポテトシーズニング 3種のチーズ

 

 マコーミック ポテトシーズニング サワークリーム