餃子の皮でカレーパン

今日は餃子の皮でカレーパンです(^^♪

 2020年12月2日放送TBS「グッドラック」の「今日のお昼にやってみて!

ギャル曽根アレンジランチ!」というコーナーで紹介されたレシピ

「3種の焼きカレーパン」を参考にして作りました。

 

材料(9個分)

1.レトルトカレー 1袋(180g)

  家にあった西友の「みなさまのお墨付き カシューナッツ香るマッサマンカレー

  を使いました。

2.餃子の皮 18枚

  家にあった大判じゃないやつを使いました。

3.パン粉 26g

4.カレー粉 小さじ2

5.オリーブオイル 適量

6.粉チーズ 適量

 

作り方

ア、小さいボウルにカレーとパン粉とカレー粉を入れて混ぜます。

イ、お皿にラップを敷いて、その上に水にくぐらせた餃子の皮を置きます。

ウ、イの中心にアを9等分にした分量を乗せて、水にくぐらせた餃子の皮を上から

  被せて下に敷いてある餃子の皮にくっつけます。

  具を乗せすぎるとはみでちゃうので、少な目に乗せた方がいいかも。

エ、ウにラップをして電子レンジで温めます。600W1分。

オ、アルミホイルをオーブントースターに入るサイズに切って、オリーブオイルを

  油引きなどで薄く塗ります。

カ、ウをアルミホイルの上に並べて、表面にオリーブオイルを塗って、上から

  粉チーズを振りかけます。

キ、オーブントースターで5分位焼いて、皮に焼き目がついてパリパリになったら

  完成です。

 

最初、お皿にラップを敷かないで電子レンジでチンしたら、お皿から餃子の皮を

剥がすのが大変だったから、お皿にラップを敷いた方が剥がすのが楽だったけど

出来上がりはラップを敷かなかったやつの方が良い感じだった。

(敷いてやった方は裏面がしなしなになっちゃった。)

もしかしたら下に敷く方は水にくぐらせなくてもいいかも。今度やってみよう。