マルちゃん焼きそば

今日はマルちゃん焼きそばです(^^♪

 

材料(2人前)

1.マルちゃん焼きそば 2人分

2.キャベツ 4枚(300g)

3.もやし 1袋

4.ニラ 2/3束

5.豚小間切れ肉 160g

6.塩コショウ 少々

7.花椒 少々

8.オイスターソース 小さじ1

9.紹興酒 大さじ1/2

10.サラダ油 大さじ1

 

作り方

ア、キャベツは一口大に切ります。(芯の部分は薄くスライス)

イ、ニラは3.5cm幅に切ります。

ウ、フライパンに油大さじ1/2を引いて焼きそばの綿を乗せて焼きます。

  (綿はほぐさずにそのまま)

  片面に焦げ目がついたらひっくり返して反対側も焼きお皿に取ります。

エ、火を止めたフライパンに油大さじ1/2を引いて豚こま切れ肉を広げ

  塩、こしょう、花椒を振りかけ、オイスターソースをかけて

  肉に味をなじませます。

オ、フライパンに火をつけて、上からキャベツを入れて炒めます。

カ、肉とキャベツに火が通ったらもやしとニラを乗せ、その上に麺を乗せて

  上から付属の粉ソースと紹興酒を振りかけて全体を炒め合わせます。

キ、焼きそばにソースが絡んだら出来上がりです(^^♪

 

 これはランチに良いですね。