じゃがいものチーズ焼き

今日はじゃがいものチーズ焼きです(^^♪

 TV東京で放送されている「昼めし旅」という番組があって、この番組は素人の方が

 家でどんな食事をしているのかを紹介する内容なのですが、同僚がこの番組で

 素人の方が「じゃがいものガレット」を作っていて、それが簡単で美味しそう

 だったと教えてくれたやつです。

 しかしそれを聞いて自分で作ったものはガレットとは程遠かったので料理名は

 変えました。

 

材料

1.じゃがいも 2個

2.ピザ用のとろけるチーズ 60~100g

3.オリーブオイル 大さじ1

 

作り方

ア、じゃがいもは皮を剥いて千切りにします。

イ、フライパンにオリーブオイルを引いてじゃがいもを並べます。

ウ、蓋をして強火で2分加熱します。

エ、ひっくり返して上からチーズをまんべんなくかけます。

オ、チーズがとけてじゃがいもに絡まったら、何となく円形にまとめます。

  もう一度ひっくり返して焼き目をつけたら出来上がりです。