ポテトオムレツ

今日はポテトオムレツです。

 

材料

1.じゃがいも 1個

2.小麦粉 大さじ1

3.オリーブオイル 大さじ1.5

4.卵 3個

5.ツナ缶 1

6.海苔の佃煮 大さじ1

7.塩コショウ 少々

8.小葱 1本

 

作り方

ア、小葱は小口切りにします。

イ、ボウルに4~8を入れて全体を混ぜておきます。

ウ、じゃがいもは細切りにします。

エ、フライパンにオリーブオイル大さじ1/2を引いてじゃがいもを並べて

  上から小麦粉を振りかけます。

   TVでこうするとバラバラにならないと言っていました。

   毎回上手くまとまらないんですよね~(´・ω・`)

オ、蓋をして強火で1分半焼きます。 

カ、ひっくり返して上からオリーブオイル大さじ1を回しかけてから

  イを回しかけて、全体をオムレツっぽくまとめたら

  出来上がりです!

 

海苔の佃煮がない時は代わりに塩昆布を入れても良いです☆

 

これはランチに食べても良いですね。