アクアパッツァ

今日はアクアパッツァです。

 TV番組「家事ヤロウ」でホストクラブを経営しているローランドさんが

 アクアパッツァを作っているVTRの紹介で、ナレーションで簡単に出来ると

 云っていたのを真に受けて作ってみました。

 下記の材料と作り方はローランドさんのではなく、私が作った内容について

 書いています。

 

材料

1.北海道産 生真たら(皮なし) 2枚(102g)

2.熊本産 活あさり 178g

3.ディル 2本

4.白ワイン 1カップ(200cc)

 

作り方

ア、ディルは太い茎を少し切って鍋に入るサイズにしました。

イ、あさりは口が開いてたり、水管が出ていて「大丈夫?」という感じだったので

  濃い目の塩水に入れてみたら案外口が閉じたので、そのまま手で貝同士を

  こすり合わせて、ごしごし洗いました。

ウ、鍋に材料を全部入れて強火で煮立ててから中火で3分位煮て完成(^^♪

 

前にも何かのTVでアクアパッツァは簡単に出来るというのを見て作ったことが

あって、その時も美味しく出来たんだけど、2回目以降は美味しく出来なかった

んですよ。理由は未だに良く分からないけど。次も美味しく出来るといいな。