バタートースト

今日はバタートーストです(^^♪

  

材料

1.食パン(4枚切り) 1枚

2.バター 好きなだけ

 

作り方

ア、食パンに井型に切れ目を入れます。(下まで切らないように)

イ、バターを切れ目の間と表面にまんべんなく塗ります。

ウ、トースターで表面に良い感じの焦げ目が出来るまで焼きます。

  大体4分位。

エ、焼き上がったトーストに好きなだけバターを塗ったら出来上がりです。

 

2020年8月4日放送の家事ヤロウ3時間SPで話題の家事テクニック&料理ベスト20を

紹介していて、その中で20位として紹介されていました。

元々の紹介は2019年11月13日放送の「秋のパン祭り」。

同じような内容を日テレ深夜放送の「ワケあり!レッドゾーン」で見たな~

と思って、ネットで調べたら、2020年2月21日放送、パン料理研究家・パンマニア

の片山 智香子さんゲスト回に紹介された武蔵小山のレブレッソというお店の

トーストで、焼き方が「厚さ4センチのトーストをこんがりと焼いて、まずバターを

塗って、切れ目を入れて、さらに追いバター。最後にバーナーで炙って完成。」

というものでした。何かもう遥か昔の出来事みたいで忘れてたけど食べに行って

美味しかったんだった。

 

これはおやつとして食べてもいいですね。

 

関連ランキング:パン | 武蔵小山駅西小山駅不動前駅