お祭り奴

今日は、お祭り奴です(^^♪

 2020年12月27日放送のテレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」で紹介

された「大吉が選ぶ松岡流おつまみベスト3」第2位の「お祭り奴」を参考にして

作りました♪

 

材料

1.木綿豆腐 1丁(360g)

2.カニカマ 1袋(10本)

3.なめ茸 1瓶

4.揚げ玉 20g

5.わかめ お好みで

6.小口葱 2本

7.3倍濃縮めんつゆ 大さじ2~4

 

作り方

ア、カニカマはほぐしておきます。

イ、ワカメは1口大に切っておきます。

ウ、木綿豆腐をつぶして、材料を全部入れて全体を良く混ぜ合わせたら出来上がり

  です。

 

TVでは、なめ茸じゃなくてなめこを使ってたけど、加熱するのが面倒なので、なめ茸

にしました(^^;)

あとTVでは「穂先メンマ」を入れてました。

上記の分量だと大量に出来てしまうので、3個パックの豆腐1個で作ると丁度いい

かも。

この時紹介していた1位の「オトナの卵めし」も美味しそうでした(^^♪

鯛の刺身が安売りしてたら作ってみたいです(^_^)